読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

retarfiの日記

bass/PA/golfなどつらつらと。

合コン

雑記

今日は人生初の合コンとやらでした。

合コンといっても4対4の食事会みたいなもんでしたが。

相手は有名私立大学文系、こっちは私と東大2名と国立医学部1名でした。

 

結果として特に何が有るわけではありませんが私が感じた愚痴のようなものをつらつら書きます。

表ばかり見せて裏の自分を隠していい思いをしようとする人は嫌い。

自分の2面性なりそれ以上の側面を持っていて、裏では別にあるんだけどこっちでも釣れそうな人がいたらいいな、とか。

私でもわかりました。

その人の人生観について私は何も口出しする権利はありませんが、私はそういう人と関わりたくないと思った。

と同時に、そういう人と関わることになった自分の無能さが悔しいです。

 

多分自分がもっと勉強して、もっと上に行かなければ自分の求める人には出会わないでしょう。

(ここでの求める人というのは友達を含め、です)

 

自分の普通とは違った歪な世界観を理解してくれる人ではないと多分うまく行きません。

ここは私のかなり大きな欠点なわけですが。

 

こうしてまた自分の殻にこもってしまうのでありました。