retarfiの日記

bass/PA/golfなどつらつらと。

あきそらとNightmaremaker

ノ・ゾ・キ・ア・ナに続いてあきそらとNightmaremakerを読みました。

一気に一日で読んでしまったので今すごく気持ち悪いです...

 

あきそらは近親相姦を描いたムービーで倫理的に許されない中での葛藤を、

Nightmaremakerは夢ばかり見ていること、幸福感が続きすぎていることの怖さを感じました。

私はハッピーエンド以外は気分が悪くなるので嫌いなのですが、今の自分に重なる部分がある気がしました。

 

夢ばかり見てないで現実を見なよ

 

そう、問いかけている気がします。

自分に甘くなったらこれを見なくてはなりませんね。つらいですけど。

 

辛い中で打開できることが本当の幸福なんですね。

夢ばかり見ている自分は子どもでした。

ありがとう、今日の2作品。