retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

東大開示

東大2次試験の開示が返ってきました。(結構前ですが)

国語 38/80

数学 61/120

英語 74/120

物理 22/60

化学 29/60

センター 801/900

の合計321.9点でした。

理2の最低点が314.9778点、理1の最低点が328点だったので今年もはざまでした。

要は成績が上がらず運で受かったようなものです。

 

ちなみに去年は

国語 38/80、数学 75/120、英語 71/120、物理 16/60、化学 26/60、センター 766/900

の合計319.6222点でした。

 

巷で「理1に行きたいが点数が足りないかもしれないので理2に出願したいがどうなのか」

という質問に対して「そんなこと考える必要はない」

とおっしゃる方がいますが、はざまで一度落ちて受かった身としては

「とりあえず受かれば進学選択でなんとかなる」

と思います。

 

大学入ってからも勉強しなければならないのは当然なので、まず合格することは大切かと思います。

 

私個人としては理2のほぼ底辺なのでかなり勉強せねばなりません…