retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

ドキュメントスキャナーの購入

先月ドキュメントスキャナーを買いました。

Canon ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-C225W

Canon ドキュメントスキャナ imageFORMULA DR-C225W

 

 用途としては、大学で使う教科書やノートをスキャンしてOneDrive等のクラウドに上げておけばiPadで持ち運びせず見るためということです。

 

大学には電動裁断機があるので自炊は簡単です。

教科書の方は、書き込みをする時PDF Expert5で開いてタッチペン蛍光ペン等入れてます。

 こちらのアプリは¥1200ですがかなり便利です。

 

ちなみに大学生はOffice365で教育機関用のアカウントを作れますので(大学でのメールアドレスが必要ですが)そこで1TBの容量を使えます。

教科書等入れ放題なのでかなり便利かと思います。