retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

朝霞パブリックゴルフ場

今日は高校時代の友人と朝霞パブリックゴルフ場に行ってきました。

ちょうど今日まで18歳~29歳までの人は税抜3900円で出来たので非常に安くプレーすることができました(行くまで知らなかったですが)。

平日でしたが割と混んでいて、回るのに多少時間はかかった印象です。

草むらやラテラルウォーターハザードが多く私は10球以上ロストしハーフ後に球を買うことになってしまいましたのでそういった点には要注意です。

浴場もつき、駅からのクラブバスもあり都心からでも行きやすい場所だと感じました。

ぜひ機会があればまた行ってみたいです。

 

今日は非常に晴れていて猛暑の中だったのでとても疲れました。

f:id:retarfi:20160826232825j:plain

in66(15)、out62(20)の128(35)でした。

前回のコスモCCでもそうなのですが、レギュラーティーのティーグラウンドが人工芝(練習場よりも硬い)だったのですが後半までティーアップせずにアイアンで打っていたので全然1打目がダメでした(なおティーアップしてもそこまで大差はなかったです)。

 

やはり回っていくうえではユーティリティーやスプーン、5Iくらいまでは使えたほうが良いですよね。

 

今日は高校同期の彼のお父様もいらしていたのですが、中学時代からゴルフをやっていらっしゃるそうで、クラブの振り方で今まで知らなかったことを教えて下さいました。

それを踏まえて今後練習に励みたいと思います。

ただ次のゴルフ場までに東大のクラス旅行があるので練習場に行けないですが…