retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

Crescendo 楽器用耳栓

軽音サークルの合宿に行った際に勧められました。

CRESCENDO 耳栓 ギター用 イヤープロテクター Guitar

CRESCENDO 耳栓 ギター用 イヤープロテクター Guitar

 

 バンドのスタジオ練習って結構音が大きくて、耳が最初は痛くなりますよね。

これはそうした大きい音から耳を守ってくれるもののようです。

楽器用だけではなくスポーツ観戦用や睡眠用など様々な用途に適したものがあります。

 

実際に購入して装着してみると、耳栓のような重厚さや装着しているといった感じを受けることがありません。

会話はきちんと聞き取れるような設計になっているようで、通常の環境での装着ではあまり音が削られません。

ライブハウス等大きな音がする場所で威力を発揮するようです。

 

ライブハウスによく行かれる方、バンド活動で耳が少しでも不安な方は試してみる価値があるかと思います。