retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

免許合宿in山梨&殿原CC

MT免許を取りに峡南自動車教習所に来ております。

ゴルフ部の1年で来ているのですが、なぜここかというと隣接したゴルフ練習場とショートコースが使えるからです。

1日練習場は80球、ショートコースは1日9H回れます。

f:id:retarfi:20160910144541j:plain

f:id:retarfi:20160910144625j:plain

昨日練習場で同期にグリップやスイングについて教えてもらうと、今日は7オーバーで回れました。

かなり成長できたので、いろいろ聞いてこれからもうまくなっていきたいです。

「もう一度ラウンドしたいと思われるゴルファー」になれるようマナー面や態度でもよい人を目指していきたいです。

 

免許の方ですが、MTだとやはりクラッチやギアの操作が入る分大変です。

何度もエンストしてしまっていますが、教官に積極的にギアチェンジや運転をしていくよう言われたのでそのようにしていきたいと思います。