retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

NIKE ENGAGE 58° スクエアソール

ナイキの58°のアプローチを購入しました。

元々始めた時にナイキのスリングショットというセットで買いまして。

入っていたクラブが1W,3W,UT,5~9I,PW(46°),SW(54°)という構成で。

最近のアプローチは4°ずつの3本が主流と聞いてあれ、自分1本しかないぞ、と。

あと自分のSWってやっぱり短いアプローチでスイング幅が小さくなるのでアプローチしづらくソールが厚くてトップしがちな気がしてもう1つ下のアプローチクラブが欲しかったんですよ。

 

ナイキにした理由としてはやはり今までナイキを使っていたからというのとナイキがゴルフブランドから撤退しちゃうので買うなら今のうちだなということで買いました笑

酒々井のアウトレットショップで7980円でした。

バウンスは9°です。

 

調べたらAmazonなら直営で5980円ですね。

 

 

練習場で打ってみたら当然ですがSWより短い距離を打ちやすいですしスッとクラブがボールに入ってくれるので打ちやすいと感じます。

これが実際のラウンドでどのように生かされるか(生かすも殺すも私の腕次第ではありますが)楽しみです。

 

お店の人に教えていただいたのですが、このクラブは通常してあるメッキ加工がしてないそうです。

そのため使用しているうちに表面が少し錆びるそうなのですが、その変化がこのクラブをより打ちやすくしてくれるそうです。

だから使った後はシャフトの根元とかフェースとか水分つけとかないでね〜って言われました。

PGAのツアー契約をしているプロ選手からの要望で作ったそうです。

大きなクセがあるクラブではないそうなので1度お試しされるといいかと思います。