retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

パットの練習

最近パット数が25あたりを歩いていてまずいなー、ということなので家でも練習しなくてはと思いパターマットを買いました。

パターマットの選考基準としては

  • 短いこと:長いと部屋で全て広げられないので
  • カップがあること:カップがないものを持っていたのですが達成感がないのとボールが返ってこなくて面倒になってしまったため

この2つの条件を満たしていたのがこちら。

タバタ(TABATA)FUJITAマット1.5 GV0131

タバタ(TABATA)FUJITAマット1.5 GV0131

 

 ご丁寧にラインまでついています。

実際に練習してみると、1.5mなのに全く入りません。

穴の直径がコースより小さくなっているので、真っ直ぐ打たないと入らないようになっています。

いかに自分のパットがぶれているかがわかりました。

今のところは毎日5球入るように練習しています。

場所も取らず、値段も高くはないので初心者のパター練習にはもってこいだと思います。