retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

CPGカントリークラブ その2

先週に引き続き、今週の水曜日にもう一度CPGカントリークラブにお邪魔しました。

 

スコアはIN62、OUT57でした。

50を切れるように頑張ったつもりでしたが…

OUTは途中まで順調だったのですが、残り20yのアプローチをトップしてしまいOBになりそのホールで+5を叩いてしまい、そこから乱れてしまいました。

 

なるべく近く、と思いセカンドで近づけてしまいましたが、むしろ60yくらいの方がしっかりと触れたかもしれません。

戦略として、今はまだ10-30yのアプローチが下手なので、ちゃんと打てる距離を残した方がよかったです。

もう1つは前回の記事でも同じことですが、やはり各クラブである程度距離を出しつつフェアウェイをキープできることも(当然ですが)大切だと感じました。