retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

北海道旅行 札幌編

大学の同じクラスの人と3泊4日で北海道旅行に行ってきました。

札幌と小樽を観光しキロロリゾートでスキーをしました。

バニラエアで取ったので成田空港第3ターミナル発です。

f:id:retarfi:20170304111052j:plain

第3ターミナルってLCCのみなだけあってラウンジはないんですね…

 

初日は札幌を観光しました。

In Sapporo

時計台。

In Sapporo

テレビ塔。In Sapporo大通公園

 

とまあ定番どころを訪問。

昼食は友人の勧めで新千歳空港のラーメン屋さんえびそば一幻と、札幌JRタワーの寿司屋さん回転寿司 根室花まるでいただきました。

どちらも人気で混雑していましたがおいしかったです。

 

長崎、神戸と並んで札幌が日本新三大夜景に選ばれたとのことで、ぜひ見てみようともいわ山ロープウェイに行ったのですがあいにく強風のため運休。

せっかく美しい夜景をカメラに収めたかったのに残念です。

 

夕食はサッポロビール園でジンギスカンをいただきました。

やはり札幌といえばジンギスカンですね。それをできたてのビールとともにいただけてとてもよかったです。

少し駅からは遠いので、札幌駅からはバスかタクシーで行かれることをお勧めします。

夜寒かったので…笑