retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

大原・御宿ゴルフコース

プリンス系列の大原・御宿ゴルフコースに行って参りました。

コースとしては池がほとんどなく、そのかわりにバンカーがたくさん散りばめられていました。

戦略性の楽しめるコースだったと思います。

 

前半OUT60(20)、後半IN74(25)でした。

どうしたものか…(^-^;

 

ダフったりティーショットがチョロしたりと、1年経っても全然成長しませんね…

昨日練習場ではかなり調子がよかったので行けるかな、と思ったら全然ダメでした。

やはり練習場とコースは違うということで、ショートコース等でもっと実践経験を積まなくては。

あと、現在ウェッジは46°のPWの次が54°のSW、その次が58°のSW(こちらのモデル記事のリンク)なのですが、46°と54°の間の距離がどうしても打ちづらいので、50°のウェッジを買い足そうかな、と思います。

 

まあ買ったところで下手は下手なので、練習は必須ですね。

パターも先月かなりラウンドしてよかったのでほったらかしにしていたらかなりひどかったので、家でも練習したいと思います(当たり前なはずなのですが…)。

f:id:retarfi:20170415102923j:plain