retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

YAMAHA RMX216 1W・5W

ドライバーと5W買いました。

ヤマハのRMXです。

元々は5Wとウェッジの50°を買う予定でゴルフショップに行ったのですが、試打したらよかったのでつい買ってしまいました…(合計10万で財布がすっからかん…笑)

 

今まではシャフトがSRでドライバーのインパクト時には明らかにヘッドが遅れていました。

今回シャフトをSに変えたのでスライスがなおることを期待しています。

若干フックフェースなので少し扱いには困りそうですが。

 

5Wはセカンドショットで使っていければいいかな、と思います。

4Uは持っていたのですが結構ダフってしまうのでこれで改善されるといいかな、と。

PAR3の200Yも5Wで行けそうです。

まずは慣れなくては!

 

f:id:retarfi:20170422204158j:plain