retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

機材紹介4 KORG Pitch Black Pro

今持っているベースの機材としては最後です。

KORG Pitch Black Pro。

 

KORG コルグ 超軽量・薄型ラックマウント・チューナー pitchblack PRO PB-05

 

KORG コルグ 超軽量・薄型ラックマウント・チューナー pitchblack PRO PB-05

posted with amazlet

ライブ用にチューナーが欲しかったのですが(今まではクリップでした)、
まずはフット型で探すとKORG PitchblackやTC Polytuneが出てきて。

Polytuneおしゃれだな~と思っていたところで
ラックエフェクターの記事を見てこの機種に出会いました。

ラックエフェクターの位置づけですが、ラックマウントキットを取り付ける感じなのでエフェクターボードにも置けます。

ケーブルチェッカーやミュート用のプラグ
(多分TSをつなげるかどうかでミュート分ける)がついていてライブ用って感じします。
簡単だけど使う用途がないのでミュートスイッチは来年くらいに作ります。

電源コードが細くて取り付けにくくそこは不安ですが、
綺麗に光りますし大きいのでとても見やすいです。反応もいいし。

重さも400gないので軽いです。投げられるくらいに。

部屋で使っている時もLEDが綺麗でテンション上がります。

f:id:retarfi:20151130203443j:plain

部屋に一台あるといいですよ~(笑)

スペースやラックの使用状況が許す方にはかなりおすすめの一台です!

全4回で手持ちの機材を紹介させていただきました。
これがみなさんの機材選びの助けになれば嬉しいです。

 

次はゴリゴリの音用にSANS AMPかShigemori G.O.T Bass Driveが
気になります。