retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を学ぶ意義

のだめカンタービレを(今更ですが)見ました。 ヨーロッパ編の方で少し思ったことがありました。 ヒロインののだめはピアノの技術はありながらも作者の背景や情景を考えずに弾いていました。 ある時先生が自分の作った曲を弾いたとき、ここはこのように、など…

炭酸ダイエット

3週間程前から減量をはじめました。 ダイエットといっても運動をして減らすのは難しいので、摂取するカロリーを減らすことにしました。 ただお昼を抜くのは難しいので、お昼を週3,4回抜く代わりに以下の2点を代わりに取りました。 〔炭酸水〕 サントリー 南…

岩瀬桜川CC

GWの最終日、7日に岩瀬桜川カントリークラブに行ってまいりました。 www.iwasesakuragawa-cc.co.jp 前半OUT59(23)、後半IN54(19)の合計113(42)でした。 バックティーからのハーフ、1Rともにベストスコアとなりました。 ベストスコアとはなりましたが、パット…

あさひが丘カントリークラブ

2日に栃木県のあさひが丘カントリークラブに行ってまいりました。 関東プロ・日本女子プロなどの大会が開催されたことのある名門コースということで、非常に綺麗で難易度は高いものの楽しかったです。 富士コースの後半では、丘からのこんな景色も見えました…

YAMAHA RMX216 1W・5W

ドライバーと5W買いました。 ヤマハのRMXです。 元々は5Wとウェッジの50°を買う予定でゴルフショップに行ったのですが、試打したらよかったのでつい買ってしまいました…(合計10万で財布がすっからかん…笑) 今まではシャフトがSRでドライバーのインパクト時に…

富士ロイヤルカントリークラブ

先月の16日に富士ロイヤルカントリークラブに行ってまいりました。 富士山が綺麗で桜も咲いていました。 前半西IN62(20)、後半西OUT66(16)でした。 ティーショットのフェアウェイキープ率が低かったです…