retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に来ました

20日から3泊4日で両親と台湾に来ております。春休みにどこか行きたいかと聞かれ、折角大学の第二外国語で中国語を取ったのだからと思い中国語圏(正確には北京語を習っているため台湾では完全に通じるわけではない)の中で行ってみたかった台湾を選びました。1…

オーディオインターフェースの電源製作

DIの基板はある程度完成したのですが、最近意外と忙しいのとDIのアクリル板に挟む写真が決まらないので少しお休み中です。 当分完成しないと思いますので、今後は受験関連や高校のお話を書くかと思います。 それはさておき、今回は以前の記事で紹介したUS-2x…

合格は通過地点

10日正午頃合格発表がありました。 本人は落ちてたら人生終わりだな、くらいのテンションで合格発表を迎えました。 東大理科二類に合格しましたので3月いっぱいで慶應大学を退学して東大に進学し直します。 去年は理一に出して3点差で落ちた(理二出願なら受…

DI準備中

3月10日であります。約11時間後に結果が出ます怖いです。落ちていたらもうつらいです。 前回何をしようか、という話を書きましたが結局DIを作ることにしました。回路図は以前の記事で紹介した大塚本を参考にしています。 retarfi.hatenablog.jp パッシブDIの…