retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

免許合宿in山梨&殿原CC

MT免許を取りに峡南自動車教習所に来ております。 ゴルフ部の1年で来ているのですが、なぜここかというと隣接したゴルフ練習場とショートコースが使えるからです。 1日練習場は80球、ショートコースは1日9H回れます。 昨日練習場で同期にグリップやスイング…

Crescendo 楽器用耳栓

軽音サークルの合宿に行った際に勧められました。 CRESCENDO 耳栓 ギター用 イヤープロテクター Guitar 出版社/メーカー: CRESCENDO メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る バンドのスタジオ練習って結構音が大きくて、耳が最初は痛くなり…

軽音合宿

先日所属している軽音サークルの合宿に行ってまいりました。 私個人としては2バンドでベースを弾きました。 接続はベース→Pike overdrive→B3(dbx160a→SVT→EQ)→アンプでした。 指が痛くなるまで練習したり、スケールについて少し教えてもらったのでベースのモ…

ZOOM B3

表題の通り、ついにこれを買いました。 ZOOM ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 出版社/メーカー: ZOOM(ズーム) 発売日: 2012/06/12 メディア: エレクトロニクス 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログを見る 今持っている足元系(ラック…

9/2富士国際ゴルフ倶楽部

昨日、富士国際ゴルフ倶楽部に行ってまいりました。 キャディ研修のあと富士inコースのハーフを回ってきました。 レギュラーティーで54(16)。 スイングについてアドバイスも頂けたので免許合宿中によりよいスイングにできたら、と思います。

9月

こんにちは9月です。 昨日、8月31日にはゴルフに行ったわけなんですが、その日の朝6時半頃に起きてLINEを確認すると彼女から… 「今度から友達として会ってくれませんか」 フラれたわけです。 ここで今の彼女との流れを。 友人の友人、という形で会い話もあっ…