retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川

大学の期末テストなうです。 一昨日化学の試験の後、少し散歩をして気分転換をしようとカメラを持って多摩川駅周辺を少しぶらつきました。 たまには外を歩いて外の空気を吸わないと頭がヘンになりますね。 綺麗な夕日でした。

サッカー実況のおはなし

サッカー日本代表のU-23がついにオリンピックを決めました。 劇的な展開でしたね。おめでとうございます。 ただ、テレ朝の中継に少し疑問が。 解説の松木氏、中山氏について。 今日の試合の後半48分ごろ、日本が決勝点を決めた後の 「あと何分だ、おい」 こ…

サウンド・クリエイターのための電気実用講座

大学では期末試験を迎えつつあります。 明日は進級に一番重要な中国語の試験なのですが身が入らない、retarfiです。 さて今日はちょっと昔の話なのですが電気・エフェクター関連のお話を。 大塚先生のサウンド・クリエイターのための電気実用講座を読み終わ…

センター2日目

センターが終わりました。 自己採点は 数1A 95点 数2B 100点 化学 85点 物理 85点 で計801/900でした。 ギリギリってとこですかね(自分の中で)。 化学で寝てしまってかなり焦ってしまった… 数学で精力使い果たした気がします。。。 物理化学をもっと演習して…

センター試験1日目

いよいよ本番でございます。とりあえず自己採点は倫理75/100国語177/200英語184/200の436/500でした。倫理と英語が痛い…明日も頑張ります。ちなみに試験会場は日本大学経済学部でした。神保町と水道橋の間なんですけど、ここで受けてる人がそこまで多くない…

新年

あけましておめでとうございます。 昨日一昨日はゆっくり休んだので今日から始動です。 (といってもこれから年賀状と書類を書かなきゃなのですが…) センターまであと2週間をきりました。 やるか、やらないかの真価が問われているような気がします。