retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

ZOOM B3

表題の通り、ついにこれを買いました。

 

ZOOM ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3

ZOOM ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3

 

 今持っている足元系(ラック含む)としては接続順に

 

 

 

という感じだったのですが、

ラック系は持ち運べないのと足元にお金がかかりすぎている、ということでvulacan以外を全て売ってB3でまかなおうということにしました。

 

このB3歪みペダルだけではなくアンプヘッドとキャビネットを別々で選べたり、dbx160Aのモデリングが入っていたり、メトロノーム、チューナー、バランスアウト付きでまさに「これ一台でどうにかなる」ペダルで非常に便利です。

 

ただコンパクトペダルを3台並べたような感じなので、パッチ切り替えは演奏中は至難の技です。

それ以外はエフェクトのクオリティも高く満足しています。

このようなペダルが2万を切って買えるとは現代はすごいな、と感じます。

ベーシストには是非一度触っていただきたい1台です。