retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

北海道旅行 キロロ編

前回の続きです。

 

夜のうちにキロロリゾートに移動し、その次の日から2日滑りました。

元々札幌で滑る予定だったのですが、各スキー場とホテルが遠いことやキロロの方が雪が良いと思ってキロロに。

ホテルはトリビュートで取りました。

学生にしては良い値段でしたが、サービスも良く部屋もきれいで広く、料理もおいしかったです。

キロロに宿泊される際はなるべく夕食付プランで予約されることをお勧めします。

私の場合、夕食なしと1日3500円くらいしか変わらなかったのですが、どこのレストランでも大体5000円~だったので。

 

In Kiroro

 

雪は上のリンク通りパウダーでふかふかでした。

コースがとても多く広い為とても滑りやすかったです。

ただ上級コースは不整地のみなのでコブを滑りたい方には物足りないかも。

Hokkaido

Hokkaido

Hokkaido

雪のつぶを撮るためにわざわざ前日にストロボを買ったのですが、これくらいしか撮れませんでした。

やはり滑りながら写真、というのは初心者には難しい… 

PENTAX オートストロボ AF201FG 30458

PENTAX オートストロボ AF201FG 30458

 

 雪は真っ白なので昼は露光を少し下げてました。

K-3iiの設定だとあまり赤が強くならないなあと感じました。

前に使ってたオリンパスの影響ですね。

 

夜はシャッター速度が稼げずISO感度が上がりがちなので三脚があると便利だなあ…