retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

北海道旅行 小樽編

続きです。

 


最終日は小樽に行きました。

Hokkaido

よく出てくる小樽運河です。

 

 

Hokkaido

小樽はガラス細工の街でもあります。

北一硝子や大正硝子の店舗がたくさんあるので全部の店舗を見るだけでも結構時間がかかります。

 

小樽には日本酒「寳川」で有名な田中酒造の酒造もあります。

硝子の店舗街の端から歩いて15分ほど。

雪の中は意外と疲れたのでタクシーで行くのがいいかもです。

おすすめのお酒(結構たくさんあります)を色々試飲させてくれるのでじっくり選べます。

僕は寳川としぼりたて日本酒(小樽の2店舗限定販売)と梅酒を購入しました。

 

お昼には幸寿司さんでお寿司をいただきました。

ちょっとお値段は高めですが食べる価値あり!

やはり東京では食べられない味でした。

 

本当は夜の倉庫街も見たかったのですが、飛行機の時間のため帰還しました。

 

Hokkaido

F1.4だとボケますなあ

 

Hokkaido

 雪国の駅ですね(偶然にもミラーに車両が写ってます)

 

今度は是非函館や知床など別の場所にも行ってみたいです。