retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

DI準備中

3月10日であります。約11時間後に結果が出ます怖いです。落ちていたらもうつらいです。

 

前回何をしようか、という話を書きましたが結局DIを作ることにしました。
回路図は以前の記事で紹介した大塚本を参考にしています。

 

retarfi.hatenablog.jp

 

パッシブDIの回路図は巷に落ちていますがコンセントから取るタイプのDIはここにしかないのではないでしょうか。
ぜひこれからエフェクター等作りたい、と思う人にはおすすめです。

 

部品を購入しブレッドボードで試してみました。

f:id:retarfi:20160310010710j:plain

コンデンサ1つ注文し忘れてましたorz
ジャンパ線もワニ口クリップも足りないので一緒に注文しようかと思ってます。
ヒューズがあるのに繋いでいないのは気にしないでください。
ワニ口が足りないせいです笑

 

今回はアルミケースに入れて上にアクリル板をのせて綺麗にしようと思っているのですが、
これだときちんと設計しないと大変なことになります。
そんなことを思って数日が過ぎております・・・

 

アクリル板をのせるアイデア

blog.livedoor.jp

こちらのブログを参考にさせていただいております(勝手にリンク貼ってしまってすみません)。
エフェクターを自作したい方はこちらも参考にされると良いと思います。

 

設計図はなにかしらのCADを使って書こうかな…苦手だけども…
作り終わるのにどれほどかかるかわかりませんが、出来上がったらまた記事にさせていただきます。