retarfiの日記

自然言語処理などの研究やゴルフ、音楽など。

東大実戦

11月に受けた東大実戦が返ってきました。

先週にはwebで見れてましたけど。

結果は写真の通り。

f:id:retarfi:20151215021601j:plain

f:id:retarfi:20151215021605j:plain

いやいやマジすか!?!?

自分でいうのもなんですが、現役の時はBとCとD2つしかなかったし、夏もB(国語を受けて平均点だったら)とCで、夏から全く勉強してなかったのでびっくりです。

確かに数学の第一問で外積使って5分で解き終えたのはラッキーでしたけどここまでとは…

多分、神様が「勉強しなさい」と言っているのでしょう(そう捉えることにします)。

とりあえず、センターの結果と合わせて当面の目標は

1.倫政を覚える(今日から12月23日まで)

2.化学の基本的な暗記をする(今日から12月23日まで)

3.物理の基礎知識を覚える(今日から12月20日まで)

4.古文単語をコゴタロウで覚える・文法総復習(12月21日から年末まで)

5.物理・化学の重要問題集と古文・漢文の精選問題集(入試まで)

6.数学の基本的な定理を思い出す(センターで方べきと接弦忘れてたので)(1日)

7.英語の河合の東大対策問題集を解く(12月24日から年末&センター後)

8.センター演習(年明け)

 

多分今足りないのは

英語:文法の思い出し、数学:定理、国語:古文知識、古文漢文演習、東大現代文復習、

化学・物理:暗記と演習、倫政:圧倒的に暗記

かと。

 

ここで書いたからにはエルダーサイン以外のゲームをやめて、ベースや音楽関連も抑え気味にしてやるしかないですね。

センターまで30日、東大2次まで60日しかないですもんね。

 

ここが自分の分かれ道、やる気を出していきたいです。